cBlog

Tips for you.

【祝】100記事達成!【おせーよ】

スポンサーリンク
※当ブログのAmazon、iTunes、サウンドハウス等のリンクはアフィリエイトを利用しています。

そうです。 この記事が100記事目です。

 

おかげさまで当ブログも100記事を迎えることができました。

ちょうど開設から9ヶ月ですか。

毎日更新している人は3ヶ月強で達成できることを考えると、遅かったですね。

 

そんなこんなで、ウブなブロガーにありがちなこの企画。

今回は、誰得ですがこのブログの歴史を振り返ってみようと思います。

 

 

記事数の変遷

f:id:cruller:20150908190550p:plain

 

波がありますね。(知ってた。)

水平になっているところは、サボっていた期間です。

1月はいろいろあったので…

 

2014年12月- プログラミング期

yaritakunai.hatenablog.com

yaritakunai.hatenablog.com

 

このブログは一応、プログラミングに関して書こうと始まったんですよね。

そこで生じた問題解決について書けばみんなのためになるし、あわよくば人気になればと思ったんですよー。

 

2015年3月- Mac期

yaritakunai.hatenablog.com

yaritakunai.hatenablog.com

 

Windows機でのプログラミング環境について書き始めたくせに、1ヶ月を超える沈黙のあと、なぜかマカーへの転向が始まりますw

タイムリーな話題だったため、アクセス数が少し上がり始める。

 

2015年4月- この木なんの木欲出る期

yaritakunai.hatenablog.com

yaritakunai.hatenablog.com

 

ホッテントリ入りしたくなり出す。

あんな記事ではできるはずもなかったことは言わずもがな。

結局果たしたのかは(ry

 

2015年5月- 苦悩期

yaritakunai.hatenablog.com

yaritakunai.hatenablog.com

 

稚拙な願いとは裏腹にアクセス数が伸び悩み、発狂し出す。

書きたいことを書いてテーマが乱立し、設立の想いはどこへやら。

 

2015年7月- そして混沌へ

yaritakunai.hatenablog.com

yaritakunai.hatenablog.com

 

レビュー、雑感、PCのヘルプ記事などを書き、現在に至る。

 

 

カテゴリー比率

f:id:cruller:20150908190620p:plain

 

当ブログのカテゴリーの比率。

1記事につき複数付けることも多いため、正しいブログの構成成分とはいえないが、

 

こまけぇこたぁいいんだよ!!

 

第5位 MSYS2、言論、画像処理 (8)

MSYS2と画像処理がランクインしたことにより、ブログの面目は保たれたか。

言論は意外。

そんなに書いたっけ?

 

第4位 デジモノ (12)

私大好きガジェットの記事。

レビューすることが多かったですね。

 

第3位 Mac (15)

当ブログのアクセス数の屋台骨。

購入当初は、Mac最高じゃん!!と思ってました。

現在は、OS XとWindowsそれぞれの良いところがわかり出し、うまく使い分けています。

 

第2位 音楽 (19)

えー、そんなに書いたっけ!?

ネタがあまりないときに役に立ったり(ry

うそうそ。 これからもまじめに書いていきますよ。

 

第1位 Others (23)

うん、知ってた。

 

これ問題でしょ。

カテゴリー分けできてないようなもんじゃん。

これは取り組みますよ。

過去記事のタグ振り直します。

 

 

恥ずかしながら振り返ってきましたが、こう見返してみると当ブログ、やっぱりつまらないですね。

役に立ってるかどうかもちょっと疑問。

もっと精進して参りますので、これからもよろしくです。