cBlog

Tips for you.

【雑記】自分はブログよりTwitterの方が向いていると思う【見ないでいいよ】

f:id:cruller:20150831190454j:plain

ぶしゃあああああ!!!

アクセス数が低下気味なので、とりあえず更新。

ブログをほったらかしてたのは、ブログに限らずあらゆる「やる気」が低下したから。

はー、面倒くさい。 息をするのもめんどくさ…

ネタは湧いてくるんだけどね、まとめるのが面倒。

もともとアウトプットは苦手な特性、っていうのもあるのかもしれない。

完璧主義だしね、きれいにまとめないといけないという固定観念があったかも…

なんだ?うるせえな。 何もしてないのにMacBook Proのファンが唸りをあげている。

 

思いついたことは、書き留めておかないととめどなく流れてゆくから。

だからね、もっと勢いで書くというのをやってみてもいいかもしれない。

書き忘れたって、こっそり更新だってしちゃえばいい。

どうせ、ブログなんて自分の日記なんだから。

じゃあ、なんで自分はこの記事を全世界にアップしてるんだろう。

ふしぎだね? おかしいね、ブログって。

っていうか、タイトルに「雑記」とか「見ないでいいよ」とかあるけど(私はタイトルから書き始めることも多いかも)、じゃあアップしなければいいわけで、完全なかまってちゃんじゃん。

自分、気持ち悪っ!

キモいキモいキモいキモいキモいキモぃ

 

あと、自分はブログを長文で書けないことがコンプレックスに思ってる。

ホッテントリなんか、質・量ともに素晴らしい記事をうまくまとめててすごいなって思う。

なんか、自分が書くと短く終わっちゃうんだよね。

多分、自分の気持ちとか、修飾語が少ないからかな?

もっと、「ババーン」「キャー」みたいな感じで書けばいいのかな。

弁解させていただくと、学生時代、教授から技術論文というものは簡潔に書くものだと教えられてきたからかもしれない。

でも、長文書けないって言ってきたけど、結構書けているね?

ふしぎだね? おかしいね、ブログって。

 

だから、自分はtwitterの方が向いてると思う。

思いついたらすぐつぶやけばいいし、まとめる必要はないから。

だけど、twitterはやってないの。

それは、はてなブログが好きだから。

もっとスターやブクマのつながりが欲しいけど、閲覧数が増えないの。

あかんあかんあかん!! これじゃ、クレクレしてることになる。

そうじゃなくて、実力で読まれるようになりたい。

つまり、苦手だからブログをやっているのかな?

ふしぎだね? おかしいね、ブログって。

 

更新空いたけど、ブログは止めてないよ!

だから、湧いてきた勢い重視で、しばらくやっつけに思える記事も増えると思う。

 

この辺で体力が尽きてきたね。

飽きてきたね。

このくらいだね、今の私の勢いが持続する期間は。

全然つまらないな、私の書く記事は。

人気ブロガーはネタが単純でも力づくで読ませる文章に押し上げる力がある。

こんなこと書いていると自分のも人気ブログになろうとする野心がチラ見えする。

うん、キモい。

愚痴書いて公開してる自分もキモい。

でもいいか。

ありの〜♪ ままの〜♪

 

そろそろ終わりということで、またうまい結びの言葉を考えようとしてる自分がいる。

いいんだよ!勢いで。

なんか言い忘れたことあったらそんときはそんときで更新するかほっとく。

キャッチアップ画像も適当に決めた!

おわり!

 

 

[追記]

そーだ、思い出した。

ネタは何かをしているときに思いつくことが多いけど、いざ書いてみると思ったより文量がないという経験をしがち。

あと、書きたいことを書けばいいのに、完璧主義だからか、この記事はここまで充実させるべきだと考えてしまい、書き上げるのが億劫になることもしばしば。