読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

cBlog

Tips for you.

「小さい木のスピーカ。」レビュー MS-W02W - ELECOM

モノ

今日はこちらの製品を取り上げようと思います。

ELECOM 木のスピーカー 12W 2.1ch チェリーウッド MS-W02WCH

ELECOM 木のスピーカー 12W 2.1ch チェリーウッド MS-W02WCH

 

 

サブウーファー付きでそれなりの出力があるアクティブスピーカーを探していて、これを選びました。

実は、VAIO type Hのモニターに内蔵されている2.1 chスピーカーの音がなぜだか忘れられなく、似たような出音のスピーカーは無いかと思い購入した次第であります。

購入からだいぶ経ってしまっていますが、公正中立なレビューを心がけます。

正直、あまりやる気がない。

 

パッケージの外観です。

f:id:cruller:20150427182815j:plain

最近スマホのカメラレンズにザラつきがあるのに気が付きまして、そのせいかぼやけています。スイマセン

 

梱包はちゃんとしています。

f:id:cruller:20150427182902j:plain

 

内容物です。

f:id:cruller:20150427182951j:plain

質感は、値段を考えると優れていると思います。

この製品にはブラックもラインナップされているのですが、チェリーウッドを選んで良かったです。

本体(写真左)についているシルバーのパーツ、ヘッドホン端子左に丸いへこみがあるのが気になります。

他の製品と部品を共用するためでしょうか。

(穴を開けて何かを取り付ける?)

 

本体裏面です。

バスレフ穴、電源スイッチ、出力端子(to サテライトスピーカー)があります。

f:id:cruller:20150427183038j:plain

 

やけに詳しい使用方法。

f:id:cruller:20150427183136j:plain

 

サテライトスピーカーのコードは、二叉部分がデフォでは非常に短くなっています。

f:id:cruller:20150427183231j:plain

裂いて使うんでしょうか。

ちょっと怖かったです…

 

さて、レビューに入りたいと思います。

まず、重大な欠点から話します。

アマゾンレビューでも言われていますが、サテライトスピーカー接続用穴の質が悪いです。

最初、音を聞いてみてすごいこもっていると感じたんですが、それはこの端子の接触が悪く、片方のスピーカーから音が出てなかったためでした。

接続穴自体が少しグラついていて、端子をコチョコチョ触ると音が出るようになりましたが、端子に触れるとブボボとノイズがします。

このことはレビューを読んで知っていたのですが、まさかそんなわけないやろと買ってみたらホンマや!という感じです。

一応、個体差かもしれないということは記しておきます。

 

サウンドについては、上記のトラブルが解消した後はバランスがよくなりましたが、普通です。

私は高級な音とはクリアな音だということを信じているのですが、普通です。

サブウーファーの音は、ダブついています。

低域の分離が甘く、ウーファーで再生すべきでない音域も出ている感じです。

あまり聴き込んでいないので、これだけです。

 

欠点ばかりになっているかもしれませんが、すごく良い音を求めて買うのでなければ全く問題ありません。

この値段で、この出力(3 W+3 W+6 W)のスピーカーが手に入れられるというのは凄いことだと思います。