cBlog

Tips for you.

XP世代のVAIOにWindows 7をインストールしてみた (1)

スポンサーリンク
※当ブログのAmazon、iTunes、サウンドハウス等のリンクはアフィリエイトを利用しています。

更新を1か月もサボってしまったorz

 

VAIO type Hというマシンがありましてね、Windows XPのサポートが終了してしまったことだし、Windows 7を入れてみました。

(年末年始のことだったんですけど、

 

このマシンは、OSアップグレードをサポートしてないんです。Vistaですらヽ(`Д´ )ノ プンスカ

8も検討したんですが、さすがにOSの3段階アップグレードは怖いんでやめておきました。

使いにくいしね。

 

一応メモリも限界まで積んでおきます。メーカー保証は1Gまでですけど問題ないです。

 

爆安でした。。。

 

せっかくVAIOなんで、独自アプリも含めたインストールが目標です。

 

 

この画面から始まります。

f:id:cruller:20150216231630j:plain

 

次へを押して、しばらく待ちます。

f:id:cruller:20150216232201j:plain

 

前衛的なトリミングは、事情によるものです(グレアって怖いですね。

 

例の如く、利用許諾契約に同意する必要があります。よく読んで次へ。

f:id:cruller:20150216232529j:plain

 

つづく