cBlog

Tips for you.

今後の方針

スポンサーリンク
※当ブログのAmazon、iTunes、サウンドハウス等のリンクはアフィリエイトを利用しています。

何でMSYS2を使って開発環境を整えたかというと、画像処理を勉強したくなったから。

今は、bmpを扱うためのヘッダファイルを書いてる。
とりあえず、bmpファイルを読み込めていることを確認するために、ヘッダと輝度値をCSVで出力しようと、まずは考えてる。
bmpフォーマットの理解も深まるしね。
めんどくさいから、BITMAPINFOHEADERにしか対応するつもりはない。
あと、biBitCountも1, 4, 8, 24のみ。
カラーパレットもいらんかとも思ったのだけれども、グレースケール(画像処理はすべてここから始まると思う)と相性いいとおもって実装することにした。
 
読み書きができたら、2次元FFTの実装でもするかな?
目指すはアップコンバートの研究をすること。
 
とりあえずはそんな感じで、出来上がったらこのブログでも報告しようかな。
あとは、既に経験済みの音響信号処理もちょくちょく取り上げていこうと思う。
 
ほかにはー
  • コンピュータのこと
  • デジモノ
  • 音楽(含、理論、作曲、DTM)
  • 数学
  • 物理

なブログになっていくのかな?

 

 

|ω・)今日も会社疲れたー

プログラミングして―(今日するけど)

作曲してー

シャワー浴びるの('A`)マンドクセー

寝てー